最後にきみの夢を盗んだ

驚いたのは地下鉄のレール

ZERO ~1st FAN MEETING~

ということで。。

 

とりあえず、わたしは記録厨なのでとにかく覚えている限り!

記憶している限り!記録している限りを残していきたいと思いやす~

途中、私情もバンバンはさみます~う!よろしくお願いします~

 

ZERO ~1st FAN MEETING~

IN たましんRISURUホール

2015年12月25日(金)

チケット販売18:00~ 

会場19:00~ 開演20:00~

 

この発表がされた瞬間から、もう動揺に動揺しすぎて何も手につかず

とりあえずこの動揺を伝えられる顔文字がなさすぎて。やばい、どうしよう、やばい、どうしようのエンドレスリピート。

今のわたしならば、「恋する相手からデートに誘われて、何も手につかなくなった主人公」っていうシーンのみミュージカル出演できるわ!わたし、できる!というもはや意味のわからない2週間を過ごしていました。

 

いざ当日。とりあえず入れることが目的よ!だって246席なんてそんなし烈な争い!わたし繰り広げたことないもの!っていう引き続きのミュージカルモード全開でたましんへイン!!初たましん!!

 

ん?人いない??早すぎわろた~~~!!!

まあまあ早すぎるに越したことはない。今までの4年半を思えば待ち時間なんて、あってないようなもの。

 

とりあえず16時半ごろから人がどんどん増え始め、17時すぎくらいには、列ができ始めてました。

 

そして、STAFF腕章をつけたスタイリストのTatsuyaさん(メンバー曰く親友)の誘導により、30分早くチケット販売開始!!!この列を作るのが一番し烈だったような!まあそこにいたみなさんチケットを無事購入でき…

 

てか!

やばいやん!もうチケットGETしたとかやばいやん!

いつか交点ができることを祈って。

ツイッターで写真が見れた時はもう息が止まるくらいうれしくて。

YouTubeで声が聴けた時には音楽なんて聞かず、四六時中RYUの声だけを聴いて。

いつか。本当にいつか。一目だけでも会いたいと願って。

 

そんな人にあと90分で会える。

 

この90分間の記憶はありません。

(カレーは食べました)

 

20:00 ほぼ定刻にて1st FAN MEETINGスタート!

音楽が鳴り、徐々に幕があがる。

下手から

KENTOさんちゃんりょーTYくんRYU!

暗闇の中、見えたRYUは腕を組んで仁王立ち(たぶん)で、本当にその姿をみた瞬間、いままで生きてきて本当によかったと心から思ったよね。かっこよすぎて。

 

「We are ZERO!!」

にてスタート。自己紹介。(ニュアンス)

メインボーカル・リーダーのKENTOです!

ZEROのサブボーカル&ラップ担当のRYOです!

みなさん初めまして。ZEROのラップ担当のTYです!

えっと…ZEROの、メインボーカルの、RYUです!

 

ぐわ~~!!しゃべり方ぜんぜん変わってない・・泣

 

R:ぼくはみんなの前に立つのが4年振りなんですけど、若干ちょっと緊張しているんですが、みんなと一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

 

はあ。この人、生きていたよ。しかも4年前よりおそろしくかっこよくなって生きていたよ。

 

R:今回ファーストミーティングということでみなさん来てくれて本当にありがとうございます。本当に、僕が勝手に始めてやるか!みたいな感じで、日も僕が勝手に決めて、皆さんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳なく思っています。ちゃんと予定立ててやればよかったなって思っています。今回、このような会が開けたので短い時間ですけど、楽しんでいけたらいいなと思っています。で、なにすんの?

 

で、なにすんのーーー?かっこよすぎかーー//

あ、今更ですがすべてニュアンスですので・・ニュアンスで読んでくれるとうれしいです。ニュアンスで。

※K=KENTOさん RYO=ちゃんりょー TY=TY R=RYUで表記してます

 

 K:ZEROのこと知らないっていう人も多いと思うんで質問コーナーを最初にやっておこうと思って。

 

やりましょう。

 

質問

グループ名の名前の由来を教えてください。 

 

誰が言う~?的になり

K:言っちゃって!RYUちゃん!!!

答え

R:ZEROっていうのは、ほぼ僕のことなんですけど、僕が4年前に若気の至りということでやってしまいまして。(笑い起きる)今はもう笑い話になりますけど。それで初心に帰ってまたみなさんの前に立ちたいなっていうことでつけました。そしてまたこれから、いろんなパフォーマンスをやっていく上で、初心忘れ・・初心忘れず?(ここから初心なんたらのループにはまるRYU)やっていこうということで、ZEROってつけました。このZEROっていうのは、僕らだけじゃなくて応援してくれるみなさん、裏方さんスタッフさん含めて一つのファミリーということで、ZERO'sファミリーという意味を込めてつけました。なのでみなさんもいちメンバーとして、やっていってもらえればと思います。

 

次!あそこに立っている人がいいんじゃないの?ということで、Tatsuyaさん。RYUが初めて客席に降りて、質問を聞きに行く。(こっからはガンガンステージ降ります)

質問

好きな食べ物はなんですか?

答え

K:好きな食べ物は特にない。嫌いな食べ物はビスケットが苦手。

R:次、ちゃんりょー!

RYO:えっとですね~てか、ちゃんりょーって言った?チョコ!

R:え?違うじゃん。お前31アイスクリーム行った時さ、いつも頼んでたじゃん。

 RYO:ポッピングシャワー!

(このポッピングシャワーネタは度々登場します。ツイッターにも登場済)

K:じゃあ次、そこの金髪!孫悟空

R:仙豆が好きなんだろ?仙豆。仙豆が好きなんだろ?

(拾われるまで繰り返すRYU。むしろ拾われても繰り返すRYU)

(KENTOさんにそれ、わかんねーから!置いていくのやめよ!と仙豆ネタをやっと拾ってもらい、おとなしくなるRYU)

T:好きな食べ物は、白米が好きです。

ここで、TYくんが固い!緊張している!となり、なんやかんや。最終的にものまねします!ということで、客席からの「芦田愛菜」に応えてものまね。かわいい。

で、RYUのターン。

R:好きな食べもの。。えっとなんだろ?クラゲ!知ってる?中華の前菜で出てくるやつ。あの茶色やつ。おいしいよね?(ここでまさかの客席との会話!すごいよ!RYUくん!!!!!)

T:嫌いな食べ物は?

R:野菜全般。(食い気味)

(客席全体で、見事な「あ~!」入りました~!かわいい~かわいい~)

R:でも最近、キャベツ?ときゅうりが食べれるようになった!(キャベツじゃなくてレタスかも(笑))

会場拍手!!!からのチャンチャチャチャン!を決めるRYU!すごい・・この人めちゃくちゃ成長している・・・

 

質問

メンバーカラーはありますか?

答え

TY:RYUはみどりだから!森本の森でみどりでしょ?

R:は??そうだね・・・みどりだね・・(めっちゃ納得いってない笑)

ということで、KENTO:黒 ちゃんりょ:白 TY:赤 RYU:緑っていうことらしいです。(RYUは最後まで納得いっていない感MAX)

 

質問

メンバーはどんな関係・繋がりですか?(めっちゃいい質問!)

答え

TY:RYOと僕と森本は高校が一緒で、高2から一緒のクラスになって仲良くなって、RYOとKENTOがおなじ大学で音楽をやってるってことで仲良くなりました。

R:え?あれ誰?俺知らないなー(KENTOさんに向かって)

(このネタも毎回やるとのことです)

K:(RYUは)出会った瞬間からすごいんすよ?こいつ知り合いかぐらいの勢いで。

 

質問

なんでRYUくんはずっとメガネかけてるんですか?(これはさらにいい質問!)

(絶対裸眼では来ないと思ってたからやっぱり感しかなかったけど・・ほんと質問してくれた人ありがとう!!)

R:えっと、俺昨日まで韓国に行ってたんです。で、韓国で新しく作ったんです。いい感じ!(だからかけている)

で、取るの嫌すぎて、あたふたして、客に取らせる流れだったはずだったけど、自分でさらっと取っていて・・でも、メガネとってくれたことにこっちはキャーキャーして、なんだか謎な時間になったけど、RYUがかっこいいからおーるおっけー!

 

質問

ZEROのメンバーの好きなタイプの女の子を教えてください。

答え

RYO:マシュマロみたいな人が好き。(RYUにまじつまらないとだいぶdisられる)

K:自分黒髪なんで、黒髪の人が好き。

R:俺のタイプ・・みんなかな?俺は、みんなが好き!(君しか許されないやつそれ。そして、がっつり拍手する客席ww)

ここで、チャラ!!!と客席から言われ、「サンキューで~す!」とチャラ男をやるRYU。おそろしい。この人おそろしい。かっこいい。(安定)

あ、TYくんの好きなタイプなかったな。

 

RYUがじゃあここから、交互に質問していかない?ってことで、ちゃんりょから客に質問。どこから来たんですか?の流れ。

 

質問

みなさんの夢はなんですか?

答え

K:夢は叶いましたね。こういう所に立つのが夢だったんで。

RYO:世界一周したいです。

TY:早く僕たちの音楽を皆さんに届けること。

R:なんだろ・・・わかんない・・・またみんなに会えたことかな?うん。(この言い方がかわいすぎてな!もうねほんと)

K:16歳からか・・4年間何してた?

R:まじめに過ごしてました。まじめに過ごしてました。(2回)

TY:4年を経てみんなの前に立ってどういう気分?

R:なんか新鮮な感じがする。ほんとに会場もいつやるかも俺が勝手に決めて、勝手にツイートしてやったの。

K&TY:そんな感じで急きょやったから、こんなに来てくれると思わなくて泣きそうだった!ありがとうございます!

 

最後の質問でーす!

R:もうちょっといきたいよね?もう3つくらいいきたいよねー?(あのマイク持っている手の肘を逆の手で押さえる安定スタイルにて)

質問

身長くらべしてほしい。

答え

ここで、メンバーが並ぶのにRYUがニュアンス韓国語で喋り、ちゃんりょがその通訳をしながら並ぶってのが、超DKぽくってとりあえずおもしろくってかっこいい。かわいい。(語彙力)

結果、KENTOくん以外あんま変わらんっていうことで。

 

そのあとの質問で、誕生日だから名前呼んで欲しい!に超照れながら応えるRYUさん。かわいい。こういうところ変わってなくてかわいい。おそろしい。

 

質問

みなさんの休日の過ごし方を教えてください。

答え

TY:4人で遊んだり、家でDVD見たり。家にいることが多い。

K:楽器やったりしているのが多い。

RYO:ひとり映画していることが多い。

R:日本来て1か月くらいして、帰ります。え?あと?旅行行ってるかな。あとちょっとで金沢行くし、そのあと大阪もいくから。おじいちゃんおばあちゃんが向こうに住んでるから、ひとりで毎年顔見せに。

 

質問

好きな曲・アーティストは誰ですか?

答え

R:共通点でいうと、K-POPじゃない?でもK-POPの中でもどのアーティストが好きって分かれるよね。

K:2NE1

RYO:BIGBANG

TY:iKON

R:Block B ジコ!

ちょっと踊ってみる~?の流れになって、RYUに踊ってもらうことに!しかし・・なんだかクネクネして、ほんとわからん!を連発し踊らず。これまた変わってない。こういうところ。

このまま、プレゼントコーナーに。踊らなかったけど、その代わりプレゼントあるから!とプレゼント流れに持っていくところ・・イケメンかよ・・まじ。

 

まずTYくんから!TYくんが楽屋に取りに行ってる間トーク。

R:俺、めっちゃ用意したんだけど。本当は韓国で買おうと思ってめっちゃ回ったんですよ。でもいいのがなかったから、一生に残るものを。

 

TYくんは、愛用しているcKの香水をサイン付きで。手を挙げた人にプレゼント。

RYOくんは、腰につけていたバンダナ風のアクセサリ。(ツイッターに愛用品で載ってたやつ。)

KENTOさんは、今日かぶってきたキャップ。(RYUを成田に迎えに行ったけど、1日ずれていたという事件の日の帰りに買ったやつ)

RYUは、サイン!!!4枚。チケットの裏に「Z」「E」「R」「O」が書いてあった人に1枚ずつプレゼント。3枚は、RYUだけのサインで1枚はメンバー全員のサイン。(本当は、RだけRYUのサインの予定だったらしい)

 

プレゼントコーナーが終わり、20:55くらい。で、今後の話。

今RYUが海外にいて、3月か4月あたりに帰ってくるので、帰ってきたタイミングでメイキングなどを撮ってYouTubeにアップ予定。

だいたい4月に、東京・大阪・名古屋・福岡でイベントをやりたいと考えている。

8月あたりの夏にライブをやりたい。CDも作っているよーとのことです。

 

RYUがやたらとまだやりたいよねー?ってことで、質問コーナー続行。

質問メンバーから。

一番遠くから来た人ってどこから?ってなって、いろいろ海外も含めて出てくる中、ひたすら俺が一番遠いって!を連呼するRYU。ただ、マカオには相当興味があるらしく、成田空港から何時間くらいかかるのか?を直で聞くRYU。そして、最終的にハワイから来た自分が一番遠いということになり、やったー!と喜ぶRYU。はあ。。やったーとか。もうほんと。かわいい。

 

そして、RYUさんは3月からサンディエゴに行きたいそうです。

 

次の質問が聞き取れなかったんだけど、4年間の話なのかな?

RYUの答え

楽しかった部分もあれば、さみしかった部分もありますね。いろんな意味で。でもこうやってまたみんなに会えたからよかったです。

 

質問

みんなの特技を教えてください。

答え

K:いくら食べても太らない。

R:女の子って、食べても太らないっていうと、いいなーっていうけどそれなんで?(←このなんで?の言い方がもう懐かしすぎてただの龍ちゃんだったよ泣)

R:4年間で身についたことだと喋ること。もうね、止まらない。ずーと喋ってる。

(ここで、みなさんに会えてうれしいよ!の英語披露。また照れる。おそろしく照れる。でもやってくれた!)

 

質問

得意料理ありますか?

答え

料理が最初なにかわからなかったらしく、教えてもらい包丁でトントンする動作をするRYU。破壊力。。。。。。。!抜群。

とりあえず、RYUは料理できないと。ツイッターにあげたクッキーモンスターのケーキもほとんど作ってもらった。

 

そして、COCOちゃんの話になり最高にデレるRYU。激かわいくCOCOに会いたいとか言い出す。

メンバー情報は、COCOの写真がめっちゃ送られてくるし、テレビ電話してるとCOCOになるから、COCOとしゃべってるみたいになる。そして、そのCOCOちょっと盛れてるらしい。笑

 

質問

家族構成教えてください。

答え

K:父・母・姉

RYO:父・母・弟

TY:父・母・姉二人・犬(ラッシュ)

R:父・母・弟・妹・犬日本に一匹・ハワイに一匹 

 

KENTOさんが妹いるの初めて知ったー!とのことで妹トークに。ネットに出てた妹は全然知らない人だそうで。

R:俺の妹そういうのまったく興味ないから!すごいそっくりなんだけど(笑)本物は、全然似てなくて、妹はパパ似で自分はママ似だから〜。


 (もうかわいいを言い尽くしたので誰かかわいい以外の言葉をください)



最後の質問ということで、メンバー一人ひとり指すことに。

1.クリスマスプレゼント交換しましたか?

→してません。

2.犬派ですか?猫派ですか?

→R:犬です。KENTOさんは断然ネコ!

(ここで、一人舞台にいたKENTOさんだけ猫!と答え、次の質問になってしまい、あ!聞いた人だけ答える式ね!ってなったKENTOさんがかわいすぎた。。)

3.チャームポイントは?

→K:えくぼ。RYO:ドジぶるところ。TY:髪の毛。R:目。

4.お互いの好きなところは?

K:TY→激しいところ。RYO→すごい優しい。R→何事も動じない。

RYO:K→まとめてくれる。TY→こういう人いないとだめ。明るい。R→RYUがいて暗くなったことがない。ムードメーカー。影のリーダー。

TY:共通するところは、絡みずらい自分と仲良くしてくれて、音楽を一緒にやってくれる。RYO→一番理解してくれる人。K→メンタル面で支えてくれた。R→大好き。

R:RYO→ずっといじってる。授業中もずっと。TY→男らしい。努力派。K→KENTOさんに対してのこの人誰かわからないネタが再度あり…結局いいとこ出なかったかな笑

 

そして、質問コーナー終了。

またやりたい!10時間くらいやりたい!ひたすら喋るから!10時間やりたいをガンガン推すRYU。

ライブやるなら、喋りなしでやる。喋るときは喋るでメリハリつけてやるよって。

 

終演20分オーバーくらいで最後のひとこと。RYUから。(俺がしゃべんの?止まんないよ?とかいいながらね)


今日は、本当にわざわざ遠いところまできていただき本当にありがとうございます。みんなも待っていたかもしれないし、うれしかった人もいれば悲しかった人もいると思うし、それは人それぞれ思うことは違うかもしれないけど、今回こういうことで始めて後悔はしてません。また、みんなの前に立てるということではどこの場所でも変わらないから、ここで立てたことはうれしく思っています。でも僕が勝手に決めて始めちゃったことにはみんなに迷惑をかけて申し訳ございません。また次、4月にどこかであえたらいいと思います。東京・沖縄・名古屋・・・(大阪を沖縄にするボケw)でやるそうなので・・・?やるので、また来ていただければ思う存分!朝までしゃべりますので!楽しくできたらいいと思います。

 

僕個人としては、4年ぶりにみなさんに会うことができて、本当にうれしく思っています。みなさん今後ともZEROをよろしくお願いいたします。また、みなさんもZEROの一員ですので、ZERO’sファミリーとしてみなさんも一緒に進んでいきましょう。今日は本当にありがとうございました!またいつか会いましょう!!!

 

最後は「だいすき!!!!」と叫び、21:25頃終了。

 

最後にあの大好きが聞けたよ。。。もう本当に本当にRYUが素敵な3人に出会って、素敵な人間になっていたことで、すべてが報われました。

 


とりあえず、長々と申し訳ございません!!!

 

おおよそにて見てもらえれば。幸いです。