最後にきみの夢を盗んだ

驚いたのは地下鉄のレール

ZERO ~2ND FANMETTING in TOKYO~

はい。こんにちは。

多大なるGOBUSATAから更に多大なるGOBUSATAをしました。。

 

なんかね、いやなんでだかは自分でもわからないんだけど

打つのもフリックするのもなんだか嫌になって、

手書き!!!という記録を永遠にしてました。。。なぞに。

ということで、手書きを打ち込み、きちんと記録に。

 

いっきまーす!!

 

ZERO 2ND FANMETTING

IN 小金井宮地楽器ホール(大ホール)

2016年4月9日(土)

チケット:前売り発売(1月23日~)

開場:18:30~ 開演:19:00~

 

12月振りのファンミ!!やったーー!!

そして何より、チケット前売り!!やったー!!

いやもう、前売りってのがうれしすぎてな。。

これで、前乗りしなくても済む。。。と(笑)

いや、ただの心配性がありあまるもので前回実は、前日に立川入りしてたというね。

びーびーえーになると生き急ぐし、心配がつきないしでなかなか大変です。

 

ということで、早速いきしょう。

 

R:RYU RYO:RYO K:KENTO TY:TY T:Ta2ya

にて表記。

 

19:00定刻通り?だったかは忘れましたが。

洒落た音楽とともに2ND METTINGスタート!!

 

「We are ZERO!!」

→なぜかKENTOさんひとりでww

 

そしてRYUさんはスマホを持って登場ww

 

こんばんはー!ということで自己紹介。

リーダーでメインボーカル担当のKENTOです!よろしくお願いしまーす!

RAP担当のRYOです!よろしくお願いしまーす!

RAP担当のTYです!よろしくお願いしまーす!

・・・えっと(笑)←(超かわいい。かわいい。)

ボーカルのRYUです。よろしくお願いします。(かわいい。すべてがかわいい)

 

そして、1stの自分の記事を見返したら、Ryuさん自己紹介のえっと…スタートが一緒で、笑ったw

うそ、かわいいが増した(笑)

 

 

映りたいよね?映りたいよね?といいながら持ってきたスマホで客席と自撮りするRYUさんww

ハイチーズ!も言いながらww

 

 

結果、俺の携帯じゃないんだよね~と見た先にはちゃんりょー!

 

RYO:おれのじゃん!え?あ、終わった。

このちゃんりょーの「終わった」が好きすぎて、パクろうとしたのに

今の今まで忘れてまーした。

 

これRYOの携帯なんだよね~といいながら引き続き自撮りをし・・

RYO:いっつもね、俺の携帯で自撮りするんですよ。

R:この前何枚いったっけ?

RYO:1万200枚。で、アプリ取れなくなっちゃったの。容量いっぱいで。

R:ほんとおもしろいよね、RYOって。

K:俺的には、TYも面白いと思う〜あれやって!

 

ということで、TYくんの特技

「今ある言葉を昔っぽく言う」スタート。

 

RYO:カラオケ!

TY:……暇人の集い。

おもしろい。おもしろいよね。

TYくんほんま。

 

そして、またRYUさん大好きな

ちゃんりょーにものまねやらせる大会スタート。

 

R:あれやって!寺田心くん。

俺、寺田心くんがどの子かわかんないんだけどさー。超似てるの!

 

RYO:てらだこころです。

 

この間、KENTOさんが会場に置いていたBOXを持ってきたけど、底が壊れてわあわあなる。

 

そして、また。

R:寺田心くんやってー!

(出ました!しつこいww)

そしてまたやってあげる優しい

ちゃんりょー。

R:今日やばいね!ぜんっぜんおもしろくない!

とか言いながら、めちゃ笑ってるRYUさん。

 

 

はい。ということで、BOXに入ってる質問読むコーナー!

 

TDRはランド派ですか?シー派ですか?

K:僕は遊園地行かないんで、どっちも好きじゃないです。すいません!

R:アトラクション乗れないんだっけ?

K:そう、カリビの…カリブの海賊乗って……

R:カルビの?!おい!上がってんだろ!?(大声)

大声…大声…

K:カリブの海賊乗ってRYUと喧嘩になりそうになったんですよ。

R:そんなんあったっけ?

あ、一緒の席に乗ったの。KENTOと。それで落っこちるとこあるじゃん?あそこで、俺の足踏んだのこいつ。レバーないじゃん?あれ。だから思いっきりドーンって。

な?あん時な?痛めたよな?足な。

K:もう30分くらい喋んなかった。

(はあ。うける。そんなんあったっけ?とかいいながら、ぜんぶ説明するRYUさんうける。な?)

 

RYO:どっちかとかじゃないんだよね。ディズニーは。どっちもいいよね。TYは?

R:どっちかと言ったら?

RYO&TYで合わせて、シー!!

RYU:俺もシー。

違う違う!あの白雪姫ってあるじゃん。あれ怖くて乗れなくない?

やっぱそうだよね?ほら?だろ?

怖いって。あれ絶叫だもん。色んな意味で。

あのさ、来んじゃん。おばあさんが。あれがもう…絶叫だもん。

(めちゃ喋りながらめちゃ上手に行くRYUさん。安定でーす)

 

次行こう!

 

としたら、質問じゃなくて意気込みが多いとのことで次まで難航…

大好き!とか誕生日おめでとう!とかを「意気込み」と表現してくれる優しさとセンスな。

 

次の質問

・好きなひとはいますか?

R:え?RYOいるじゃん!

寺田心くんでしょ?

 

キター!開始10分で3回目の寺田心くんー!

 

RYO:あしだまな(心くんver)

諸々かぶるww

 

K:え?RYUはー?好きなひとー?

R:好きなひと?…みんなじゃない?

K:うわ〜!ぜったい言うと思った!ぜったい言うと思った!

 

諸々の盛り上がり(笑)

 

R:寺田心くんは?

(続けざまのてらだこころ。)

RYO:スベるもん。

R:スベってる所がおもしろいんだよ。お願い!ラスト一回!全力の!

(ぜったいうそ)

R:(客席に向かって)寺田心くん知ってる?

(いまさらー!!まじこの人さいこうにすきー(笑))

R:じゃあ、寺田心くんで山手線の駅名!

RYO:はあ?…えびすぅ、めじろぉ、はらじゅく、たけしたぐち、たかだのばば。

 

※RYUさんひとり大爆笑。

 

R:寺田心くんが絶対言わないこと。

RYO:う〜ん、せんきょはなんにち?

 

※RYUさんひとり大爆笑。

 

次いこーう!

 

K:みんなからの質問に答えてる最中なんですけど、ここでね。

RYO:あ、忘れかけてた(笑)

 

K:重大発表があります。

ZEROというグループは元々5人だったんですけど、4人でやっていて色々事情があって4人でやらざる負えなかったんですよ。

実は5人なので、そのひとりを呼びたいと思いますんで、拍手でお願いします。

 

Ta2yaくん登場!

 

T:みなさんはじめまして。じゃない人もいますよね?

前のファンミではスタイリスト業をやってたんですけど、諸事情があってみんなよりスタートは遅れてしまったんですけど、入ることになったんで、よろしくお願いします。

 

これで立ち位置は、

下手から

KENTO RYO TY Ta2ya RYU

になりました。

 

T:眩しいね、舞台ね。

R:ちょっと俺の居候なんだからしゃべんないで!

俺の居候ですよ?こいつ。

T:違いますぅ。ぼくんちに、彼がいるんです!

 

客席から名前はー?の声。

 

R:そうだよ、名前言ってないじゃん。ちょっと一回はけようか。

(これはTa2yaくんも相当ないじられキャラ…)

 

T:名前は、Ta2yaです!

R:ポケット手突っ込んで右足だけ前だして、右下を見るように…はいもう一回!

T:Ta2yaです…

(ヒロシやらされてるタツヤです)

 

(そして、RYUさんによってやっぱりもう一回やらされたわけです。)

 

R:おれ、たのしいからさ!!

(でしょうね!でしょうね!)

 

K:待って!真ん中まじ喋んなくない?いる?おかしくない?

 

RYO:(TYくんに向かって)右足だして、左足も出して…ごめんなさい。

 

(TYRYOコンビはさいこうよ!ほんまさいこうにセンス!)

 

そして突然の次!ってことで

質問に戻ります。

 

・目玉焼きはなにかけますか?

T:しょうゆ

R:ポン酢

みんなのえ?っていう反応に

R:はっ?ポン酢じゃないの?

ご飯もポン酢だし、(客席悲鳴)

え?まったく、ダメだよ?

世の中にある最も優れている科学調味料はポン酢なの。

 

そして突然

R:もうさ、意気込み多いから手上げてもらおう?ねえ?

とりあえず、手上げてもらってガーっていって、バーって行ってガーってね!

 

R:Ta2yaのニックネームやたつだからね!やたつ!やたつ!

(やたつ連呼w)

 

とりあえずTa2yaくん自己紹介。

 

歳は20歳で、長野出身。

KENTOさんとRYOくんと同じ大学。

好きな食べ物は、特殊な食感のもの。

ラップ担当。

 

T:こいつが(RYU)うちに住んでるんですよ?ねえ?毎日一緒にいる。

R:俺、ハワイから戻ってきてからだよね?そっからずっとだよね。

ずっとずっと。だからスーツケースでっかいのそのまま置いてある。

相当、縛ったと思う。TVとか見ないからつけさせないもん。

TV付けると雑音になっちゃうから、どっかといったら音楽ずっと流してる。

 

そして、とつぜん終わらせ

質問ある人! 

おれ行くよ!

おれ行くぞ!

いいのか?!

おれ行くぞ!

と、煽るRYUさん。かっけえよ。

 

結果、繋いでて!といって

2階に行くRYUさん。

 

2階到着。

・ZEROはいつもどんな会話んしてるんですか?

→答え:このままです。

T:RYOと俺がいじられてるんだよね。ずっとね。

R:こないだ6時間くらいさー!

TY:降りてこいよw

R:RYOとさTa2yaいじってる日あったよね。

RYO:夜通しでな。夜通し輪ゴム大会。輪ゴム戦争な。

R:永遠と輪ゴム当て合うやつやろうよ。

 

わしゃわしゃ。なんやら。

(適当)

 

早く戻ってこいよ?

RYUはそこにいんの?という声に

うん!いうRYUさん。

 

またもスタッフに勝手に質問するRYUさん。

・今日打ち上げはどこですか?

→答え:焼肉です。

R:え?寺田心くんなに食べんの?

(久方ぶりのてらだこころ。)

 

しかしながら、1階でお客さん当ててるため、ちょっと!と怒られるRYUさん。

 

・じぶんの性格をひとことで言うと?

→答え

T:能天気 ちゃらんぽらん。

R:Ta2yaって人に似るよ。メタモンみたいな感じ。一緒に住んでるから俺のセリフが、Ta2yaに移っちゃってて俺が二人いる感じ。

まじ、仕草とか喋り方とかぜんぶ似てる。

K:音楽

音楽好きなんで。楽器好きなんで。

R:昨日まじきもかったよね。ギターに俺の相棒って。

T:ギター抱いて寝てた。

R:え、やばぁ。壊れちゃうよ。

寝るときくらいは置いといた方がいいよ。

 

R:RYOは?寺田心じゃね?

T:多くね?今日いっぱいやってるよ。

R:あ、ごめんね。性格上飽きるまでやるタイプなの。

(自覚アリ!異議あり風に)

RYO:もう俺ずっと寺田心くんやってるの。疲れたあ。

R:じゃあ寺田心くんで、ポッピングシャワーやって!

(じゃあじゃねえ!!!(笑))

 

やってあげるんだよ、RYOくんは。

そして。

R:やえ(TYくん)やってみて。寺田心くんでポッピングシャワー。

(人を変えた!)

 

T:やえじゃねえし!TYだし!あだ名だし!

R:あ、ああ。スティッチでポッピングシャワーやって!

(もはや寺田心を捨てた!)

 

TYくんのスティッチはめっちゃうまい。SHOWROOMでもやってたね。

 

K:金八先生得意じゃん。金八先生が絶対言わない言葉!

TY:えぇ…金返せ!

 

めちゃうまい。ガチうまい。

 

なぜかいろいろな流れで

結局RYOくんが永野をやることに。

 

普通におもしろかったけど

文字で伝えられず。

もちろん二回やらされたよね。

 

・好きな寿司ネタななんですか?

→答え

RYO:うに!

R:そこはイワシだろ?

(永野流れで)

RYO:嘘つきたくないから。

TY:マグロ。

(かっこいいバージョンとともに

二回マグロ)

T:あの炙ってるやつ?とりあえず炙ってればなんでもいい。

R:コリコリした食感が好きだから、イカとか。

TY:あーずっと食ってるもんね。

T:まじでイカしか食わない!

R:この前〜

K:質問あるひと〜?(2階にいる)

R:かぶった!KENTOちょっとまってて!

(彼はイカトークがしたいのでちょっと待たせるわけです。)

R:こないだ回転寿司行った時に、多分タコをじゅう…?

TY:もっといった!

R:もっといったか、タコ21!イカ18!

RYO:ぜんぶポン酢。

R:マグロとか食べないのよ。ちっちゃい時に食べてたから。

K:玉子

 

ということで、やっと

KENTOさんの質問当て。

 

・ZEROの中で流行ってることがあったら教えてください。

→答え

R:おい!あれやれよ!流行ってる事といったらあれしかないじゃん?なんだっけ?

(おいw)

RYO:すぐ飽きるじゃん?

R:何見たい?やっぱポッピングシャワー見たい?安定だよね、あれ?

寺田心くんでポッピングシャワー見たいって!

 

(数分振りのの寺田心さん。客席からも見たいって)

 

おっきい声だしてる子に向かって、ちゃんと寺田心くんでポッピングシャワーをやってあげるRYOくん。

 

R:じゃああれやってよ?ドラえもんでポッピングシャワー!

(また出ました、謎のじゃあ)

RYO:昔の?昔のだったらうまいよ!

ってことで、ドラえもんバージョンも披露。

 

※RYUさんまじ大爆笑。

…ってことは?

 

R:もっかいやって!もっかいやって!

(ですよね。)

 

RYO:ポッピングシャワー!

R:…

RYO:え?飽きた?やば。

 

そしてここで何故か袖から

Ta2yaくんがヘリウムガスを持ってきたw

で、ヘリウムガスタイム。

なんかうまくいかなくてわーわーしてた(まとめ方)

 

ただ、RYUさんがお↑れもやりたい!

って言ったイントネーションが

小学生の「お↑れ」でかわいすぎ泣だったことは確か。

 

また、ここからRYUさんによる質問煽りね!

俺行くんだよ!

みんな状態悪いよ!

気!持!ち!

気持ちが大事なんだよ!

 

(こっから状態悪いは彼の中での流行語大賞に)

 

・RYOくんのベイマックスは健在ですか?

→結果、ベイマックスやりながは寺田心くんやって!という想定内の指示入りました〜!

 

・好きなディズニーのキャラクターなんですか?

→答え

R:まじでみんなディズニー好きなんだね!TYは?

TY:ジーニー

RYO:癖が強い!

K:ミッキーかな。

RYO:プーさんだよ。

 

客席からのオラフじゃないの〜?に対してやったRYOくんのザキヤマさん風オラフだよ!がかなりツボ。

 

しかしテレビ見ないRYUさんは

わからずポカーン。

 

RYUさんの好きなキャラは、スティッチということです。

 

K:スティッチのものまね!好きなんだろ?やってよ!

R:やーだ。

K:わがままかよ!

(そこがいいとこなんだよ(笑))

 

で、TYくんに声出してもらって、自分は口を動かす!ってのをやろうと思ったけど、RYUさんがタイミング変だから出来ず(笑)

 

 

…余談ですけど、ここまでで半分くらいなんすよ。恐ろしいね。長いね。すいませんね。

 

 

・女の子のドキッとする仕草ってなんですか?

 

K:Ta2yaー!今日お母ちゃんどこ?

R:お母さん来てんじゃん?あれ?俺のかすみは?

T:それ俺のねーちゃん!

R:あれ俺のはるえは?

T:はるえは俺のばーちゃん!ぜんぶ知ってる!すごい!

 

KENTOさんに質問の答え早く!と言われ、ごめんごめん。本当ごめんととりあえず謝るRYUさんw

 

TY:髪かきあげる

 

また質問脱線したんだよ。たしか。

 

で、RYUさんがめっちゃ食べるって話でタン塩18人前に付き合わされたと。

 

K:タン塩しかこねーし!あれはきつかった。

R:焼肉はタン塩しか食べないもん。

てか、この中で一番体重あるの俺じゃない?太ったもん俺。

 

そして、RYUさんの好きな仕草じゃないけど、うなじを見るのが好きとのことです。

 

で、ZEROのメンバーのうなじを謎に点数付けするRYUさん。

 

 

・好きな31の味は?

RYO:ネタとかじゃなくてまじでポッピングシャワー。かキャラメルリボン

R:ポッピングシャワーとかキャラメルリボンとか食べたことない。てか行ったことないかも知れない。

T:ナッツいっぱいのナッツトゥユー!

 

・Ta2yaくんのポケットから出てるのはなんですか?

(赤いやつ)

T:家の鍵。

R:おれんちの鍵じゃん!

T:そう、おれとお前のうちの鍵!

(ほんとTa2yaくんはいいキャラ!)

 

T:ほんとこいつずーっとしゃべってるんですよ。寝る前とかも。ずーっとしゃべってる。

 

そしてクイズ大会しよーぜ!

ってことでサインプレゼント!

 

Ta2yaクイズ!

T:俺だけのサイン?いる?

(まじかわいい(笑))

いる?俺のサイン?

(ほんとかわいい(笑))

クイズ…えっと……

 

R:考えてきてないの?

TY:昨日考えてきてっていったじゃん!

RYO:LINEしたじゃん!

(この人たちおもしろすぎか!)

 

Ta2yaクイズ!

好きなスポーツはなんでしょう?

答えは、サッカーでした。

 

RYOクイズ!

朝ごはんなに食べたでしょう?

答えは、パンケーキでした。

 

TYクイズ!

好きな趣味はなんでしょうか?ww

うける!(笑)

答えは、DVD鑑賞でした。

 

KENTOクイズ!

好きな楽器はなんでしょう?

答えはベースでした。

 

RYUクイズ!

僕のハマってる携帯ゲームはなんでしょう?

答えはパズドラでした。

 

 

そして人のクイズ中はやたら身内ネタで楽しんでいたRYUさんw

 

で、さいごは全員のサインプレゼントに!

 

ZEROクイズ!

今年中にZEROがやりたいことはなんでしょう?

答えは、LIVEでした。

 

K:LIVEやりたいと思ってるんですよ。今年中には。そん時に、歌とかも初披露になると思うんですけど、楽しみにしてて欲しいです。

期待して待っててください!

 

(LIVEの前に初披露しちゃった件なう)

 

そして、ZEROクイズは全員のサインだったのに…

R:俺ぜんぶ書いちゃった!

K:全員分?

R:いや一面ぜんぶ。

K:う〜わ!

(まじもりもとくんおもしろい)

 

そして、RYUさんの誕生日会。

 

僕たちからの誕生日プレゼントということでひとりずつ渡すことに。

 

TYくんはガチで家に忘れてきたとのことです。(笑)

 

 

RYOくんからは、トゥイーティのパンツ!

(ちなみに今履いてるのとほぼ一緒とのことです)

 

Ta2yaくんからは、タケノコの里!大量の!

 

KENTOさんからはグローブ!

(なんか型が違うといいことでご立腹のRYUさん)

(ごめんね、これね専門知識になっちゃうんだけどさあ。と、このグローブが何故ダメか語りだすRYUさん)

 

最終的には大きい声で

ありがとう!!

で、締めるRYUさん。

 

R:ただ誕生日迎えたっていってもそんな実感湧かないよ。ぶっちゃけ。

お前らのプレゼントなってない!みんなからもらったTwitterの方が嬉しいもん。

 

K:ちなみにどれが一番よかった?

R:ちなみに…どれも良くなかった!まず…ごめんねごめんね。KENTOに関してはグローブ違うじゃん、RYOに関してはパンツ被ってる、Ta2yaのに関しては食べるもんだからね。

なくなっちゃうから!

 

パッケージとっておけばいいじゃーん!やら、グローブにサインするよ!やら、俺もちゃんと履く!とか言うZEROメン優しくておもしろいよほんとね。(何回目)

 

そしてここで、本当にお久しぶりに寺田心くんやってさんが登場したことはたしか。(流れ不明)

 

こっからフリートークがなんしゃらかんしゃらあったんですけど、

はしょります。

 

ここで、LIVEは8月頃CDは6月頃予定っていう話はあったけどね。

あと、横浜のファンミは時間長くしたいっていう話もあったけどね。

そして、歌います!とも。。

 

 

フリートーク色々あり、じゃあ締めよう!ということで、一旦暗くしよう…と。

 

RYUさんひとりなんで?なんで?は?を繰り返す。

 

ということで、こっから生誕祭委員さんが企画したRYUさんの生誕祭開催。

 

なんでライト持ってんの?どしたの?みんな?とRYUさん。

 

ハッピーバースデーの歌とCOCOのケーキプレゼント。

 

わあ!COCOだーー!と喜ぶRYUさん。

 

COCOなんだけどーCOCOいるんだけどーと言いながら食べるRYUさん。

 

21歳の抱負は、自由に好きなことやって生きていたい。とのことです。

(ずっとじゃん!と総ツッコミ)

 

そしてみんなで写真を撮りました。

(Twitter参照)

 

あと、RYUさんが掛けてたおめでとうタスキは、じゃんけんでプレゼントに。(サイン付)

RYUさん張り切って仕切ってたな…

 

てか、俺らもケーキ用意してたんだけど、凄すぎて出せなかったー!とのことでZEROメンからのケーキ登場。

りゅうたろうって書いてあるww

 

T:RYUどう?今回のファンミは?誕生日で?

R:まんぞく♡

 

R:本当にみなさんありがとうございました!いい誕生日を迎えることができました。ありがとうございました!

本当に、6日できなくてごめんなさい。申し訳ないです。本当は6日にやりたかったんですけど、自分の誕生日をねえ…

目標は?って聞かれると僕はそこまで自分に対してはないので、周りのことばっか考えるタイプなんで。

本当にありがとうございました。

僕のためにわざわざすいません。

また、こういうところでみなさんと交流できればいいなと思います!

 

これからも応援よろしくお願いします!

またどっかで会いましょー!

ありがとうございますー!

 

ということで、2ND終了。


今回もスーパー楽しかったー!

そして前回よりも

スーパー自由なRYUさんだった!


あと、本当にTa2yaくんの存在は

大きいなと改めて感じました。

彼は本当にZEROにとって重要。



しかし、長いっすね。。

昔からRYUさんのラジオとかMCは全部記録したくて、おおよそ書いていたけど…こんなに彼が喋れることなんてなかったもんね。

本当、幸せなことだ。


RYUが作ってくれた新しい道。


1秒でも多く、RYUを見ていられますように。


すう