最後にきみの夢を盗んだ

驚いたのは地下鉄のレール

パンクラス @記者会見

ギリギリいけっぞ!!

 

ということでパンクラス!!

挨拶はLINELIVEでも流れていたと思うので、記者会見のみ。

 

これね、この記者会見は本当に良かったからきちんと記録しておきたい。

 

写真も動画もOK?だったかはわかんないけど、OKだったんで(笑)写真も載せます。

 

パンクラススタート時

f:id:secondds:20160528121914j:plain

 

かわいい。かわいい。が

すぎる。

 

お仕事RYUさん

f:id:secondds:20160528121956j:plain

 

 

実況RYUさん

f:id:secondds:20160528122043j:plain

 

 

お仕事ZEROさん

f:id:secondds:20160528122123j:plain

 

 

楽しそうZEROさん

f:id:secondds:20160528122329j:plain

 

 

 

では記者会見いきます。

酒井さんの挨拶のあとマイクを渡されるRYUさん。

 

f:id:secondds:20160528123201j:plain

 

 

森本龍太郎です。

本日は、わざわざ来て頂いてありがとうございます。

酒井さんとはね、ハワイで出会いましてハワイのパンクラスの試合を見て色々話をさせていただきました。

 

僕が今回芸能活動を再開するにあたって、なにを一番に考えたかといいますと、やっぱり僕の中ではファンの皆さんが第一条件であって、ファンの皆さんあっての森本龍太郎だなと思いました。

で、僕にいままで携わっていただいた関係者だったり、色んな方に本当に感謝の気持ちでいっぱいで、言葉に表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。そして、ごめんなさい。

 

今後の展開としては、色んな方に力を貸していただき、酒井さんにも色々な所で力を貸していただき、その人達に恩返しができるように頑張りますし、ファンの皆さんのために、ファンの皆さんが喜ぶようなエンターテイメントをできたらいいなと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

ここから記者さんからの質問タイム。

 

・今回、復帰を決めた理由は?

第一はファンの皆さんかと。ハワイに二年間行きまして、色んな家族に会ってきて僕にとってファンの皆さんはなんだろうと考えた時に、僕の中では家族だと。家族だから待っていてくれている。そういう想いが強かったものですから、ファンの皆さんのために復帰しようと思いました。

 

・この4年間はどんな風に過ごしてきた?

あまり前のことを振り返るのは好きじゃないんですが、高校の時に色々ありまして、その時は挫折、後悔、本当に一時期は自殺も考えました。

正直、生きていてもしょうがない、自分がやってきたものがなくなっちゃう、いままで積み上げてきたものがすべてなくなった。ゼロになっちゃったので、生きていてもしょうがないと思い、一人でずっと悩みまして。

でも、何かを犠牲にするには何かを得なくてはならなくて、僕が自殺をしたら僕以外の色んな方を悲しませてしまうので、そうしたらもう少し行きようと。

高校卒業した時に、進路にすごい迷ったんですけど、ハワイに2年間留学することにしました。

理由としては、新たな自分を見つけるために武者修行といいますか、ひとりになって、色んな人と出会って、色んな文化に触れて、新しい自分を見つけられたらいいなと思ってハワイに行きました。

 

・ハワイの生活はどうでしたか?

正直、過酷でした。今まで母親だったり色んな人に支えてもらっていたのですが、ハワイは一人ですからきつかったです。

 

・英語は喋れるようになりましたか?

ちょっとだけです。日常会話くらいなんで。目的は英語を喋れるようにではなく、自分探しの旅?みたいな感じです。

 

・(酒井さんに)森本さんのどこに魅力を感じましたか?

今日見てもらったこの感じ、良くないですか?すごく素直な気持ちを持ってる。ファンが求めることに応えられる。そういう人って凄く少ないんですよ。彼と会ってすぐに、あ、いいな。と僕が魅了されたので何回もコミュニケーション取らせていただいて、やらせていただくって形なんですよ。なので、私がその魅力をどんどん引き出せるようなことをやってあげれば、恩返しができるんじゃないかと思っています。

 

・ZEROの具体的な活動は?

ファンの皆さんが納得するような形を見せられたらいいなと思います。

やっぱり今までこういう仕事をやらせてもらっていて、僕の中ではファンの皆さんが第一、ファンの皆さんが遠くに行かず、必ずそばにいてくれるようなファミリーのような感じでやっていきたいです。

 

・具体的には?

元々、歌がやりたかったので歌で力を届けられたらいいなと思っております。

 

・ZEROについて具体的には?

ゼロからのスタート、常に初心を忘れずという意味で。僕のことなんですけど、1ではなく0からのスタートということで、色々な人に感謝をすることをベースとしてグループ名にしました。

 

・ZEROの結成の経緯は?

(ここで4人も登場)

結成なんですけど、RYOとTYは同じ高校でいつも夢を話していました。いつかグループを組めたらいいねという話をしていて、RYOが大学に進み大学でKENTOとTa2yaと出会い、2人も僕らと同じ夢を追いかけたいということで、僕の方からお願いをして、一人ではやっていけないので僕は。みんなの力が必要なので。一緒に夢をおいかけようと、ファンの皆さんが納得するような形でやろうということになりました。

 

 

・4人の自己紹介

ZEROのリーダーのKENTOです。メインボーカルです。

自分が考えているZEROはファンの方がいてこそのZEROなので、先ほど龍太郎が言ったように初心の気持ちを忘れず、頑張っていくのでよろしくお願いします。

 

はじめまして。僕はZEROのラップを担当しているRYOです。ゼロからのスタートで、この5人で納得してもらえるようなパフォーマンスをしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

皆さんはじめまして。ラップ担当のTYです。抱負というかモットーとしていることはどんなことがあっても自分達は調子に乗らず、ずっと5人でやっていくことを約束します。応援よろしくお願いします。

 

皆さんはじめまして。ラップ担当のTa2yaです。僕ひとりでもなく、もちろんRYUひとりだけでもなく、この5人でなにかを成し遂げたいと思っております。よろしくお願いします。

 

・森本さんの魅力は?

(KENTOさん回答)

龍太郎の魅力は物事をやる前から諦めない精神というか、僕は真似できないです。彼は、みんながこれはできないだろうということも最後まで諦めないでやるっていうところですね。

 

・ZEROとしての具体的な目標は?

具体的な目標は…目標は大きく言って損はないので世界に通用するようなアーティストになりたいです。

一応、英語も習ってたんで…かじる程度ですが英語ももっと勉強して、世界に通用するアーティストになれならいいなと思っています。

 

・ファンの声ってどういう風に届いてたんですか?

最近ですとSNSなんですが、ハワイにいく前は家にお手紙が届くものですから、それで一人で考えてました。

 

・ハワイは大学ですか?

語学学校に行ってました。

 

・ハワイ以外には自分探しの旅に行きましたか?

ハワイと祖父・祖母の家に一ヶ月二ヶ月行ってました。自分がどういう風に生きて行くべきか祖父と祖母には細かく教えてもらい、本当に祖父と祖母には感謝をしています。

 

・どんな教えを?

常に感謝をしなさいと。今まで出会ったどんな人でも人を切っちゃいけない。僕自身はこれから切ることも裏切ることもしないと、心に誓ってますから。

 

・今回の復帰に関して弟さんからなにかありましたか?

特にないです。

 

・ZEROの結成日は?

5人の正式な結成日は2016年4月9日です。

 

 

記者会見は以上です。

そのあとネットニュースに載ってた写真撮影。

 

f:id:secondds:20160528122217j:plain

個人的にはこの角度と

アロハRYUさんが好きです。

 

 

はあ…今書きながらも思い出して泣きそうになりました。

こんなに素敵な言葉を本当にまっすぐ、きちんと話してくれるRYUさん。

 

ZEROのメンバーも記者会見なんて初めてだと思うのに、しっかりとちゃんと話していて、やっぱり本当にすごい人たち。

 

そして酒井さんも、RYUの魅力をきちんとわかっていてくれていることがわかり、とっても安心しました。

 

 

本当にいい記者会見だった…

 

 

森本龍太郎の魅力は、森本龍太郎であること。

 

 

私はすごい人に出会えたもんだな。

 

 

すう