最後にきみの夢を盗んだ

驚いたのは地下鉄のレール

ZERO 〜1st Live〜 時空が歪んでる件

f:id:secondds:20180613201010j:image

 

 

何食わぬ顔で2年前のことを記します。

だって途中まで完成してたし。

多分セトリまで書くの最後だし。

そして、わたしの人生上で最高のLiveだったし。

きっとこの先更新もされないし。

だから書くよ。

 

そして、今更新されてる部分も書くよ。

 

 

2016年8月30日、31日

in 渋谷WOMB

 

◾︎セトリ

GOOD FEELING

Turn it up

LAST SONG

Leave me alone  

go away 

direct

10 billion 

Funk Me  byGOLF

I Found You  byGOLF

Burn!!

Monster

WEEK END

 

Direct

Good Feeling

 

foryou

10 billion 

 

ということで、簡単に。

 

GOOD FEELING

OPにふさわしい一曲!!

GOOD FEELINGは、事前に公開もされていたので、ノリノリ〜!

そして、歌詞がいいよね!

目が合えば…GOOD FEELING!!!

今では、Ryuくんもふぁんと目を合わせて

くれる…こともある。

 

Turn it up

Ta2yaくんのかっこいいソロRAPからスタート!!

このTa2yaくんめっちゃかっこいい!

そして、RyoくんTYとRAP3人が続き、5人でダンス!!

 
LAST SONG
5人でイスに座って歌うさわやかSONG!!
Ryuさんが高音歌うんすよ?
KENTOくんに合わせて高音歌うんすよ?
最高ですよ!!!
そして、RyoくんのRAPが抜群に良い!
わたしは、LAST SONGがいちばん好きな曲。
 
・挨拶
 

・Leave me alone  

RyuさんとRyoくんで軽く繋いでからスタート!!

ということで、KENTOくんTa2yaくんT Y3人曲。

ここで、衣装チェンジもします。

Leave me alone は、KENTOくんの高音と、ダンスが特徴的。

 

これは3人の曲だったので、最近ではTa2yaくんがアレンジして1人でのLeave me alone  を披露してました。

タイトル通りのLeave me alone  。。

 

でも!6.3LiveにてRyu Ryo Ta2ya3人バージョンのLeave me alone 披露!!

どちゃくそかっこよくって、まじ上がった。

これは上がった。

 
go away 
Ryu&Ryo2人曲。ふたりはピンクとホワイトでお揃い衣装ー!!
ほんとこれはいい。曲もいい。歌詞もいい。構成もいい。ダンスもいい。ぜんぶいい。
 
direct
来ました!direct!!イントロであがるわ!direct!!
とりあえずこの辺りから声出しすぎて死にそう楽しすぎフラグ。
 
10 billion 
テンビリやべ〜!!盛り上がりすぎてやべ〜!!ほんとやべ〜!!(語彙力)
 

・Funk Me  

みんな大好きFunkMe。

後日談として、 Ryuさんが「まじGOLF振り覚えねええ!!!」とディスる

 

当時は別に面白い曲じゃなかったのに、GOLFすぎてあまりLiveでやらなかったことと、いつかのLiveのMCかなんかでふとFunkMeやったら、 Ryoくんのダンスが最高で、盛り上りまくったわけで。。

ついに、6.3の Ryo Ta2yaバースデーではセトリ入り。

これは Ryo Ta2yaでセトリ決めたからだろうな。。

もはや、FunkMeは メインボーカル Ryoくんがいいよ!

 

・I Found You 

GOLF!2曲!!かっこいい!しゃれてる!!GOLF!いえあ!!

 

・VTR

・Burn!!

衣装チェンジー!!客席降りてくる曲ね。

そして、踊る!!かっこいい!!

そして、TYコールがたのしい!てぃーわい!!

 

いまは「ちゃんりょー!」コール!!

 

・Monster

これも踊るね〜!踊るよ!Ryuさんおにかっこいいんだよ!踊ってるRyuさん恐ろしいんだよ!

 

・WEEK END

ステージ前で座って歌ってくれるバラード

さわやかで素敵な曲。

この曲のドライブする Ryoくんが好き。

 

 

しっとり。バラードで一旦はけますーー

 

 

からの!

・Direct

GOOD FEELING

 RyuくんとKENTOさんは2F客席に登場!!!

ステージから2人に手を振る3人がかわいかったなあ。。(遠い目)

 

わたしこのGOODFEELINGで撃たれてしんだ。

 

 

 

この後、ファンから5人にメッセージボードを

渡したんだなーー

 

懐かしいなーー

 

あれを企画してくれた方達には本当に感謝だなーー

 

それもらって1人ずつ挨拶。

 

挨拶しながら1人ずつ泣く。

4人とも泣く。号泣と書いてごうなき。

 

 Ryuさんは挨拶最後で、

俺は女の子の前で泣かない奴だから。

とか言ってめっちゃかましてたのに……

 

「もう一度ステージで…」って言いながら泣くんだもん。

 

「もう一度ステージ」

っていちばんずっとずっと願ってたことだよ。

やっぱり Ryuくんにはステージが似合う。

 

そして

「これからはずっとステージに立ち続けて」

って言ってくれた。

 

強がって後ろ向いて泣いて。

我慢して

最後の「ForYou」の曲振りして泣く Ryuくん。

 

ここまでのすべてが森本龍太郎すぎて。

美しい森本龍太郎すぎて。

 

5人で泣きながら歌ったForYouは

今世紀最大だったよね。

 

 

最後は10 billion 。

4人は最高に盛り上がってた。

でも Ryuくんは泣きながら歌った。

 

泣きながら

ボロボロで歌う Ryuくんを目の前で見て

もう一度わたしはしんだ。

 

歌い切って客席でうずくまった Ryuくんを見て

もうわたしは涙が止まらなかった。

 

森本龍太郎が溢れてた。

 

 

このLiveの時間は、わたしにとって

本当にこの先の人生の時間を考えても

かけがえのない、きっと一度しかない時間。

 

だから

今でも何度もこのLive映像を見返すけど

気持ちがぎゅっとなって

途中で先が見れなくなってしまう。

 

5人のZERO。

帰って来ないからこそ

美しい5人のZERO。

 

ZEROのすべてが好きだから。

どうしても記録しておきたかった。

 

それだけです。

 

 

f:id:secondds:20180613201440j:image

 

f:id:secondds:20180613201757j:image

 

f:id:secondds:20180613201505j:image

 

f:id:secondds:20180613201840j:image

 

f:id:secondds:20180613201312j:image

 

f:id:secondds:20180613202536j:image

 

f:id:secondds:20180613201105j:image

 

f:id:secondds:20180613201057j:image

 

f:id:secondds:20180613202636j:image

 

f:id:secondds:20180613202701j:image

 

f:id:secondds:20180613201535j:image

 

f:id:secondds:20180613201523j:image

 

 

f:id:secondds:20180613202112j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:secondds:20180613202613j:image

 

 

1秒でも長くZEROを見ていたいんだ。